[トップページへ] [用語集 FAQ 一覧に戻る]

対象:用語集

ISDN とは(Integrated Services Digital Network)



スポンサーリンク


世界共通の規約で、デジタルによるサービスを提供する。2回線分使用できるため、インターネットに接続しながら電話を使用したりFAXを使用したりすることができる。さらに2回線を同時に使用し、さらに高速化することも可能である。

NTTにより提供されているISDNのサービスをINSネットと呼ぶ。INSネットには、「INSネット64」と「INSネット1500」の2種類が存在する。「INSネット64」は、電話線をそのまま利用しディジタル伝送を実現するもので、主に一般家庭向けのサービスである。「INSネット1500」は、光ファイバーりより、最大約1500kbit/sという高速通信を提供する。

64Kといっても、56Kモデムと大差ないように思うかもしれない。しかしISDNはデジタル通信であるためにアナログと比較して品質が良い。よってエラー補正がほとんど発生しないため、比較して高速となる。

最終更新日:2009/09/22


スポンサーリンク




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[用語集 FAQ 一覧に戻る]