[トップページへ] [Windows 8.1 FAQ 一覧に戻る]

対象:Windows 8.1

IE 11でIEの設定をリセットしてトラブルを解決する方法



スポンサーリンク



IE11 (Internet Explorer 11) の 動作がおかしくなった場合、IE の設定を一度リセットすると、トラブルが解消する場合があります。
ただし設定がすべて元に戻るので、IEの 再設定が必要です。

(1)IE11を起動します。
(2)メニューが表示されない場合は[alt]キーを押してメニューを表示します。
(3)[ツール] メニューの [インターネット オプション]を選択します。
(4)[詳細設定]タブを選択します。
(5)[リセット]ボタンを押します。

(6)リセットと同時に「閲覧の履歴」「検索プロバイダー」「アクセラレータ」「ホーム ページ」「追跡防止」「 ActiveX フィルターのデータ」も同時に削除するには[個人設定を削除する] をチェックします。

(7)[リセット]をクリックします。

後は指示にしたがいウィンドウを閉じます。


インターネットエクスプローラで履歴を削除しても履歴が表示されない、ブラウザ画面が正常に表示されないなどの問題が発生した場合は、本手順で修復をしてみてください。
繰り返しになりますが、インターネットエクスプローラの設定がすべて元に戻る(パソコンを買った時の設定)ので、注意してください。必要なら設定をメモしておいてください。

IE 11でIEの設定をリセットしてトラブルを解決する方法



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[Windows 8.1 FAQ 一覧に戻る]