[ホーム] - [Windows 2000 FAQ 一覧] - [インターネットエクスプローラで一括ダウンロードする]



作成日:2001/01/29
更新日:2019/11/14
対象:Windows 2000

インターネットエクスプローラで一括ダウンロードする




【目次】


IEで丸ごとダウンロードしオフラインで閲覧する


インターネット エクスプローラで、インターネット接続中(オンライン)に見たいホームページを一気にダウンロードし、インターネットから切断した後(オフライン)でゆっくり見る方法を紹介します。

インターネット エクスプローラの「同期」機能を使用すれば可能です。接続代金が気になる方にはとても便利な機能です。

以下の手順に従います。

(1)オフラインで見たいページを「お気に入り」に追加します。
(2)ツールバーより「お気に入り」をクリックします。
(3)「お気に入り」よりオフラインで見たいページを右クリックし、[プロパティ] を選択します。
(4)「このページをオフラインで使用する」をチェックし、[OK] をクリックします。
(5)「ダウンロード」タブを選択します。
(6)「このページからダウンロードするリンクの深さ」で0から3までの任意の数字を設定します。通常は3を設定します。この数字は多くすれば、それだけリンクを深くダウンロードしますが、ダウンロードの時間がかかります。あまり深く見ないページであれば、0を設定します。
(7)[OK] をクリックします。
すぐに同期が開始されます。インターネットに接続していない場合にはエラーになりますが、無視します。

以上の作業をオフラインで見たいページに対してすべて実行します。

(8)インターネットに接続します。
(9)メニューより [ツール] [同期] を選択します。
(10)[同期化] をクリックします。

以上で同期が開始されます。同期が完了したら、インターネット接続を切断してください。

同期が完了したのでオフライン(インターネットに接続していない状態)でWebページを見ます。

(11)インターネット エクスプローラのメニューより [ファイル] [オフライン作業] を選択します、
(12)ツールバーより「お気に入り」をクリックします。
ここでオフラインで表示できない「お気に入り」はグレー表示(文字が薄く表示)されています。グレー表示されていない「お気に入り」は見る事が可能です。
(13)見たいお気に入りをクリックします。







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 2000 FAQ 一覧に戻る]