[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [Webサイトのリンク切れの場所を簡単に洗い出す無料ツール]



作成日:2019/03/24
更新日:2022/04/03
対象:Windows 10

Webサイトのリンク切れの場所を簡単に洗い出す無料ツール




【目次】


HTML内のリンク切れを検出する


このページでは インターネット上の Webサイトのリンク切れを検出する方法を紹介します。

Website エクスプローラ


一番使いやすく明解なのが Website Explorerです。

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se247055.html

明確に結果が表示されます。結果を Excel に保存することも可能です。また"どのページで"、"どのリンクが切れているか"明確に分かります。他のツールではこの"どのページで"が分からない場合が多いですね。

Website Explorer のリンク切れ一覧



ただしWindows PC にツールをダウンロードする必要があります。インストールは不要でダウンロード、解凍後に WEBEX.exe を実行するだけです。


良い点:結果が詳細に表示される
悪い点:ダウンロード、実行が必要


dead-link-checker.com


dead-link-checker.comというオンラインのツールもあります。ブラウザベースで JavaScript で実行されるためダウンロードは不要です。
オンラインで手軽にできるサイトです。あなたのPC上で処理が行われますのでサーバに負荷をかけず安心して実行できます。(あなたのPC上のJavaScriptで実行されるため)
ただしファイルが5000を超える場合などチェックが終わらなくなるので実質検査できません。

https://www.dead-link-checker.com/ja/

ただし"どのリンクが切れているか"は分かりますが、それが"どのページで"までは分からないようです。

dead-link-checkerでのリンク切れ




良い点:インストール不要
悪い点:


その他


その他 Vector でも探してみましたが、Windows 98/2000時代のものも多く Windows 10で動作するツールはなかなか見当たりませんでした。ただし量も多くすべてチェックした訳ではないため優良なソフトも存在するかもしれません。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]