[ホーム] - [Windows XP FAQ 一覧] - [「前回正常起動時の構成」とは何ですか。]



作成日:2001/11/03
更新日:2019/01/29
対象:Windows XP

「前回正常起動時の構成」とは何ですか。




【目次】


Windows XPにおける"前回正常起動時の構成"とは


Windows XPにおける"前回正常起動時の構成"に関して説明します。ただしその他のOSでは起動方式は異なるので注意してください。

「前回正常起動時の構成」で起動するには、OS起動時にF8キーを押し「前回正常起動時の構成」を選択します。これは文字通り、前回に正常に起動した時の設定に戻して起動するオプションです。例えばOSの設定を誤って構成し、OSが起動途中でエラーになり起動しなくなった場合などにこのメニューで起動します。この場合、誤って設定した構成は破棄され、前回に正常起動したときの構成が使用され起動します。



"前回正常起動時の構成"と"システムの復元"の違いとは


「前回正常起動時の構成」は、誤ってOSの設定を行うことによりOSが起動しなくなった場合に使用します。「前回正常起動時の構成」を利用して起動すると、誤って設定した構成は破棄され、その前の正常に起動したときの構成が復元され起動します。
「システムの復元」では、任意の時点での構成に戻すことができます。ただし復元ポイントを複数記憶するため、ある程度のディスク容量を使用します。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows XP FAQ 一覧に戻る]