[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [バックアップ セットのいずれかのボリュームのバックアップ イメージを準備しているときにエラーが発生しました。]



作成日:2019/07/07
更新日:2019/07/07
対象:Windows 10

バックアップ セットのいずれかのボリュームのバックアップ イメージを準備しているときにエラーが発生しました。




【目次】


エラーの内容


Windows Server バックアップで以下のエラーが発生しました。コマンドは以下の通りです。


wbadmin start systemstatebackup ‐backuptarget:d:




バックアップ操作が完了する前に停止しました。
システム状態のバックアップに失敗しました [2019/07/07 12:17]。
正常にバックアップされたファイルのログ:
C:\WINDOWS\Logs\WindowsServerBackup\Backup-07-07-2019_12-03-42.log

バックアップに失敗したファイルのログ:
C:\WINDOWS\Logs\WindowsServerBackup\Backup_Error-07-07-2019_12-03-42.log

この操作を正しく終了しました。
バックアップ セットのいずれかのボリュームのバックアップ イメージを準備しているときにエラーが発生しました。
指定されたファイルが見つかりません。
バックアップ失敗
wbadmin 1.0 - バックアップ コマンド ライン ツール
(C) Copyright 2013 Microsoft Corporation. All rights reserved.




あるいは

バックアップに含まれるいずれの項目もバックアップされませんでした。ファイルをコピーできませんでした。




原因


バックアップ先のディスク容量不足でした。ディスクの空きが足りないためバックアップできずにこのエラーが発生していました。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]