[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [bing バーが削除できない | このアプリはこのPCでは実行できません]

対象:Windows 10

bing バーが削除できない | このアプリはこのPCでは実行できません





トラブルの内容


「プログラムのアンインストールまたは変更」より Bing バーを削除しようとすると以下のエラーで失敗する場合があります。 Bing Bar とはブラウザ上で動作し、SNSや検索が簡単にできるようになるツールです。
(Bing Bar が CPUとディスクI/Oを消費しPCが重くなる現象が発生したため、アンインストール/再インストールしようとしました。Windows 7を Windows 10にアップグレードした 64bit 版です。)


このアプリはこのPCでは実行できません
Bing Bar はこのバージョンのWindows では使用できません



原因


おそらく Bing Bar 構成の中で不整合が発生しているものと思われます。(レジストリ値、フォルダ構成など)
例として Windows 7で Bing Barがインストールされた状態で Windows 10 にアップデートした場合、このエラーが発生すると報告されています。


対処


一度最新版の Bing bar をインストールしてから再度削除します。これで削除が成功しました。(2018年8月確認。)

(注意)必ずマイクロソフトから提供されているインストーラーを使用してください。検索エンジンで検索すると、一部不正なコードを含んだBing Bar のサイトが上位に表示される場合があります。




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]