[ホーム] - [Windows 2000 FAQ 一覧] - [「お気に入り」内のホームページが更新された場合にメールで通知する]



作成日:2001/01/29
更新日:2019/10/23
対象:Windows 2000

「お気に入り」内のホームページが更新された場合にメールで通知する




以下の手順に従います。
(1)Internet Explorer を起動します。
(2)通知を受けたいページを「お気に入り」に追加します。
(3)ツールバーより「お気に入り」をクリックします。
(4)「お気に入り」より通知を受けたいページを右クリックし、[プロパティ] を選択します
(5)「このページをオフラインで使用する」をチェックします。
(6)「ダウンロード」タブを選択します。
(7)「このページが更新された場合、電子メールを送信する」をチェックします。
(8)「電子メールアドレス」に通知を受け取るメールアドレスを入力します。
(9)「電子メールサーバ名」にメールを送信する SMTP サーバ名を指定します。通常は契約しているプロバイダのSMTPサーバ名を入力します。
(10)[OK]をクリックします。
ここで同期が開始されます。インターネットに接続していない場合にはエラーが表示されますが無視してかまいません。

以上で設定は終りです。インターネットに接続した時に、Internet Explorer のメニューより [ツール] [同期] を選択してください。更新があった場合には、(8)で設定してメールアドレスにメールが送信されます。

この機能はページ更新時に誰か第三者がメールで連絡してくれるのではなく、実は自分のコンピュータで定期的に確認し、更新があった場合自分宛てへメールを送信するだけです。







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 2000 FAQ 一覧に戻る]