[トップページへ] [用語集 FAQ 一覧に戻る]

対象:用語集

スマートキャリアハードドライブとは(Smart Carrier Hard Drive)





ハードドライブに「スマートキャリア」と記載がある場合がある。

「スマートキャリア」とはディスクの状況を可視化的なLEDランプで作業者に示すことにより、作業者の操作ミスの可能性を低減する仕組み。
以前はLEDの点滅パターン(点灯、点滅、ゆっくり点滅など)、色などで状態(リビルト中、故障中など)を表していたが作業者の思い違いで目的外のディスクを取り外してしまし、データロスなどの事故が起こる原因となっていた。

「スマートキャリア」ではビジュアル的に分かりやすいLEDランプを使用する。また取り出し禁止のランプも採用し、不意なディスク取り出しによりRaidデータの破損も防止する。
このように作業者の作業ミスを低減する仕組み。



スポンサーリンク




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[用語集 FAQ 一覧に戻る]