[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [印刷で赤色が黄色に印刷される場合の対処]



作成日:2020/03/19
更新日:2020/05/25
対象:Windows 10

印刷で赤色が黄色に印刷される場合の対処




【目次】


印刷で赤色が印刷できない


Windows 10 と PowerPoint 環境でファイルを印刷したときに、赤色が印刷されない現象が発生しました。
PowerPointファイルをPDFに変換してから印刷してみましたが全く同じ現象でした。よってソフトウェアではなくハードウェアの問題と思われます。

参考:ファイルを PDF に簡単に変換する方法 | 身近なアプリで簡単に変換

原因


様々な原因が考えられると思います。
今回は新品のインクを使用していたのが直接の原因でした。
恐らく以下のいずれかの原因で一部の色が正常に出力されていなかったと思われます。

・接触誤りで物理的に一部の色がインクから出力されなかった。
・使い始めなので一部の色が物理的にインクから出力されなかった。

解決方法


今回は一度インクを取り外して再度装着したらあっさりと改善しました。

・インクを一度取り外して再度装着する。
・新品のインクを使用する場合は装着してからしばらく待ってみる。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2020

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]