[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - ["Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。"は危険への警告なので注意]

対象:Windows 10

"Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。"は危険への警告なので注意




【目次】


現象


ブラウザで 実行形式のプログラウをダウンロードして実行しようとすると以下の警告が表示される場合があります。

Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。

アプリ:********.exe
発行元:不明な発行元

英語メッセージ:Windows Defender SmartScreen prevented an unrecognized app from starting

原因


インターネットからプログラムをダウンロードしようとしましたが、このプログラムの発行元(誰が作成したかなど)が不明なため、危険であることをWindowsが警告しています。
これは Windows の "Windows SmartScreen"機能が警告しています。ただしウィルスやマルウェアやRATなどの"悪意のあるソフトウェア"と断言、認識した分けではありません。安全と確認できないため警告しています。

インターネットからプログラムをダウンロードすることはとても危険です。不正プログラムでもしかしたらクレジットカードの番号や銀行の暗証番号などを盗むための不正プログラムの可能性があります。

対処


もしプログラムをダウンロードした覚えがないなら、必ず"実行しない"を選択してください。
もしこのプログラムの実行で問題ないなら"詳細情報"→"実行"を選択してください。

もしこの文書の意味が分からないなら必ず"実行しない"を選択してください。

Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。




現在SmartScreenを使用できません


もしPCがインターネットに接続していない場合は、 SmartScreenは安全性を確認できないため以下のエラーを表示する場合があります。

現在SmartScreenを使用できません

インターネットに接続してから再度インストーラーを実行して安全性を確認してください。
もし組織の管理者から提供されたなど安全性が確認される場合は、エクスプローラでファイルのプロパティを開き「ブロックの解除」ボタンをクリックしてください。




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]