[トップページへ] [Windows 10 FAQ 一覧に戻る]

対象:Windows 10

バックアップに指定されたいずれかのボリュームは、固定ドライブ上にないか、NTFS/ReFS 形式でないか、または読み取り専用であるため無効です。



スポンサーリンク



Windows10のバックアップと復元で以下のエラーが発生する場合があります。

バックアップに失敗しました

バックアップに指定されたいずれかのボリュームは、固定ドライブ上にないか、NTFS/ReFS 形式でないか、または読み取り専用であるため無効です。ボリューム上のファイル システムをFAT32から NTFS に変換するには、管理者特権でのコマンドプロンプトで「CONVERT <ボリューム文字> /FS:NTFS」と入力してください。


(0x8078011D)



パーティションがバックアップ作業を疎外している可能性があります。そのパーティションがシステムイメージの取得先ではなくても、これが邪魔をして失敗するケースがあるようです。
以下を確認してください。

・バックアップ先のドライブがNTFS (あるいはReFS)でフォーマットされていることを確認。
・もしPCにUSBディスクなどが装着されている場合は取り外す。
・回復ドライブとして作成されたUSBドライブが装着されている場合は取り外す。
・その他ドライブ名が割り当てられていないパーティション、フォーマットされていないパーティションがないか確認する。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]