[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [デバイスに接続してください インポート元のデバイスに接続してデバイスの電源がオンになっていること・・・]



作成日:2017/08/11
更新日:2018/08/15
対象:Windows 10

デバイスに接続してください インポート元のデバイスに接続してデバイスの電源がオンになっていること・・・




【目次】


現象


iPhone をWindows 10 PC に専用ケーブル(USB)で接続して、フォトアプリで画像や動画をダウンロードしようとすると、以下のエラーが発生する場合があります。



iPhone で"デバイスに接続してください インポート元のデバイスに接続してデバイスの電源がオンになっていること、ロックが解除されていることを確認してください。

原因


以下のような原因が考えられます。

(1)iPhoneの電源が入っていない。あるいは省電力モードなど。
(2)USBケーブルがデータ通信に対応していない。
(3)USBケーブルの問題。ケーブルが断線している、コネクタが破損している。また一部のアップル純正ではないUSBケーブルでこの問題が発生する場合があります。
(4)以前に「このコンピュータを信頼しますか」で「いいえ」を選択してしまった。
(5)アンチウィルスソフトの問題
(6)Windows設定の問題


対処


(1)iPhoneの電源が入っているか。バッテリ残量が少ない場合は十分に充電してみる。
(2)使用しているケーブルが純正でない場合、他から純正のUSBケーブルを借りてきて試してみる。
(3)他からケーブルを借りてきて試してみる。
(4)iPhone側でPC信頼の設定を変更する。
[設定」より「一般」「リセット」「位置情報とプライバシーをリセット」で信頼するPCの設定を確認する。
(5)アンチウィルスを使用している場合はサポートに確認する。
(6)Windows の設定で USB 接続を許可しているか確認する。

参考:USBメモリやCD/DVDなど使用禁止(無効)にする方法


iPhoneそのものをPCが認識しない場合


参考まで、そもそもデバイスを認識しない場合は以下を確認してください。
(1)iPhoneで「このコンピュータを信頼しますか?」と表示された場合は「信頼」をタップ。
(2)iPhone を再起動する。
(3)Windows PCを再起動する。
(4)iPhoneでホーム画面が表示されていること。(ロック画面でないこと)。
(5)iPhoneを十分に充電する。電源が入っていることの確認。
(6)iPhoneを切断、接続してみる。Windows側の違うUSBポートに接続する。
(7)違うUSBケーブルで試す。
(8)別のPCで認識するか確認。別のPCで認識するならPCの問題。
(9)iTunes を最新版に更新。
(10)Windows Updateを実行。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]