[トップページへ] [Windows 10 FAQ 一覧に戻る]

対象:Windows 10

「自動再生」グループポリシーを無効にしても設定アプリより設定できてしまう



スポンサーリンク



CDやDVDをPCに挿入した場合、自動で再生する機能があります。
しかしセキュリティ上の理由(ウィルスが自動起動するなど)を防ぐため、自動機能を無効にする場合があります。
特に企業や学校ではセキュリティ上の理由で、Active Directory のドメインポリシーなどで、一律無効にする場合も多いと思います。

ポリシーで無効にしても、ユーザが設定アプリや設定により自動再生を有効にすることも出来てしまいます。
これは仕様のようです。本来ならグループポリシーで設定したら、ユーザの設定画面はグレイアウトされ設定できなくなるべきです。

ただしここで設定しても、ポリシーの方が優先されるようです。よって実害は無いようです。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]