[トップページへ] [Windows 10 FAQ 一覧に戻る]

対象:Windows 10

フォトアプリで「問題が発生しました。ファイルがインポートされていない可能性があります。」の成功率の高い対処





エラーの内容



フォトアプリで USBデバイス (iPhoneなど) の画像や動画をインポートしようとすると以下のエラーが発生しました。

問題が発生しました。ファイルがインポートされていない可能性があります。

問題が発生しました。ファイルがインポートされていない可能性があります



(*)しかも困ったことにインポートが途中で失敗しても、途中までインポートされたファイルはWindows側に残るので何度も試すと同じファイルがWindowsに保存されていきます。

原因


不明。Sony の "PlayMemories Online"でも同様のエラー。

対処



(1)ケーブル交換。
デバイス公式のUSBケーブルを使用する。(iPhoneなら Apple の公式な USBケーブル)

(2)USB デバイスに十分充電してから再度実行する。

(3)一番安定しているのは、 Windows 10 エクスプローラのインポート機能です。
フォトアプリでエラーが発生してインポートできないケースでも、エクスプローラのインポート機能では問題なくインポートできるケースが多いです。
次の手順を実行します。

エクスプローラを起動して、USBデバイスを選択します。
以下の例では「Apple iPhone」を選択して「画像とビデオのインポート」を実行します。

エクスプローラから画像とビデオをインポート



個数を確認します。

インポートする画像を動画の個数の確認



最終確認します。

インポートの最終確認



インポートが開始されます。

イメージのインポート中




(*)
失敗しても以下のようにリトライ画面が表示されるのでリカバリが可能です。

画像インポートのリカバリ







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]