[トップページへ] [Windows 10 FAQ 一覧に戻る]

対象:Windows 10

サウンドが歪む(ディストーション)場合の対処



スポンサーリンク



現象


サウンドが歪む(ディストーション)場合の対処です。Windows 10を想定しています。


対処



(1)トラブルシューティングツール
Windows トラブルシューティングツールを実行する

画面下のタスクバー上のサウンドのアイコンを右クリックしてから、[サウンド関連のトラブルシューティングツール]を選択する。



(2)ケーブル
スピーカーと本体のケーブルで接触不良が発生していないか確認する。

(3)拡張機能をオフ 
デバイスによっては拡張機能があり、これが原因している。「すべてのサウンド効果をオフにする」をチェックする。デバイスによってはこの項目はなし。

(4)スピーカ
スピーカが物理的に壊れていないか確認する。ボリュームを小さくして歪みが発生するか確認する。

(5)DirectX
DirectXを再インストールする。

(6)サウンド24bit
サウンドを24bitに設定する



(7)デフォルト
設定値をデフォルトに戻してみる。



(8)ドライバ
互換モードでサウンドドライバを再インストールする。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]