[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [FileZilla:"転送キュー保存時にエラーが発生しました.保存できなかったキュー項目があるかもしれません"の解決方法]

対象:Windows 10

FileZilla:"転送キュー保存時にエラーが発生しました.保存できなかったキュー項目があるかもしれません"の解決方法





エラーの内容


FileZilla(FTP転送ソフト)を起動すると以下のエラーが発生する場合があります。

"C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\FileZilla\queue.sqlite3" への転送キュー保存時にエラーが発生しました.
保存できなかったキュー項目があるかもしれません.

FTPキューの転送エラー



原因


キューファイルが破損している可能性があります。キューとはFTPアップロードの転送待ちのファイルを管理する仕組みのことです。キューに入れられ転送されるのを待ちます。

手順


キューを一度削除してから再度転送してみます。転送したいファイルが存在しない場合はこの操作によりキューの再投入ができない点に注意してください。
(1)
以下のファイルを削除してみます。(あるいは念のためリネーム)
C:\Users\username\AppData\Roaming\FileZilla\queue.sqlite3

(2)
改善しない場合は、画面下のフレームから「失敗した転送」を右クリックして「すべて削除」を選択します。

(3)
FTPアップロードを再び実行します。




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]