[ホーム] - [入門編 FAQ 一覧] - [掲示板に「タグ有効」と注意書きが記載されています。どういう意味ですか。]



作成日:2001/01/29
更新日:2009/09/22
対象:入門編

掲示板に「タグ有効」と注意書きが記載されています。どういう意味ですか。




この場合の「タグ」とは、掲示板で入力する発言を修飾するための方法です。「タグ有効」の場合には、タグを利用して、自分の発言を色や文字サイズで修飾することが可能です。


例えば、
<font color=red>発言</font>
とタグ付きで入力すると、発言が赤色で表示されます。

<font size=6>発言</font>
とタグ付きで入力すると、発言がフォントサイズ6で表示されます。

<b>発言</b>
とタグ付きで入力すると、発言が太文字で表示されます。

<i>発言</i>
とタグ付きで入力すると、発言がイタリック体で表示されます。

<u>発言</u>
とタグ付きで入力すると、発言が下線付きで表示されます。

<strike>発言</strike>
とタグ付きで入力すると、発言が取り消し線表示で表示されます。

<center>発言</center>
とタグ付きで入力すると、発言が中央寄せ表示で表示されます。

上の例で、タグとは <>で囲まれた部分です。これらのタグは複数を同時に使用することも可能です。その他にも多数のタグがありますが、通常は使用可能なタグが制限されているため、詳細は掲示板の使用説明を確認しましょう。







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[入門編 FAQ 一覧に戻る]