[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [カセットテープのMP3変換プレーヤー のおすすめ]



作成日:2020/07/11
更新日:2022/03/09
対象:Windows 10

カセットテープのMP3変換プレーヤー のおすすめ




【目次】


カセットテープの録音を MP3 に変換


古いカセットテープをMP3として保存したく色々製品を探しました。そこでkoizumi SDD-1750S という製品を使用しました。

カセットからMP3へ変更するテープ装置ののおすすめ



とても簡単で綺麗に mp3 変換できましたので紹介します。カセットテープの音楽を mp3 に変換し SD カードに保存できました。
(その他多数の変換製品が他を試した訳ではありません。よってこの製品が一番ではありませんが、すくなくとも私は満足しました。)

ただしUSBメモリには保存できずSDカードのみの点に十分注意してください。

本体にはテープ操作部分とSD操作部分があります。まずテープを再生した後、MP3変換の変換ボタンを押します。これで自動的にSDカードに保存されていきます。
製品にSDカードは保存されていないので注意してください。またSDDは FAT32など指定した形式でフォーマットしておく必要があります。
Windows 10 などで事前にフォーマットしておくとよいでしょう。

SDD-1750Sの各種ボタン機能



SDカード保存部は側面にあります。私の場合、SSDカードを挿入してもなぜか "NO SSD"と表示されてしまいました。しかし正常にMP3に変換できていました。
またカセット本体でもSSD上のMP3ファイルを演奏できるはずですが、私の場合はなぜか演奏できませんでした。しかし Windows 10 上の Windows Media Player では正常に再生できたため、問題ありませんでした。

SDD-1750SのSSD装着部分



ラジオ機能


その他機能として、 ラジオAM/FM受信 があります。CD / DVD /Bluray は一切使えないので注意してください。

主な仕様


カセット部:対応テープ ノーマルテープ
ヘッドホン端子:有り
マイク端子:有り
内蔵マイク:有り
電源:単3形アルカリ乾電池×4本
家庭用電源:ACアダプター付き
最大外形寸法:本体サイズ 約195(W)×45(D)×108(H)mm
希望小売価格:オープン

(*)SDDカードは付属していません。


価格は確か量販店で4500円くらいだったと記憶しています。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]