[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [Powerpointで背景のロゴがどうしても消せない場合の対処 | 勘違いのポイント]



作成日:2020/11/04
更新日:2020/11/04
対象:Windows 10

Powerpointで背景のロゴがどうしても消せない場合の対処 | 勘違いのポイント




【目次】


PowerPointで背景の画像がどうしても消えない


PowerPointで他のファイルを流用してプレゼン資料を作成しようとしたところ、古いロゴが入っていました。
また Copyright 2015 など古い年が入ってました。これらのグラフィックのロゴを変更したり年月日を変更しようとしましたがどうしても取れませんでした。

・直接画像をクリックしても選択できないので、直接は編集できないようです。
・画像なのでヘッダーやフッターでは変更できませんでした。
・またスライドマスターを開いて編集しようとしましたができませんでした。
・デザインタブでテーマを変更しても見つかりませんでした。これらのログはテーマではないようです。
・古いPowerpointにあったスライドデザインという機能は私のPowerPointにはありませんでした。

1時間ほど悩んでやっと解決しました。

原因


スライドマスタで編集は可能でしたが、編集する場所を間違えていました。スライドマスターで編集するスライドを選択したらこれらのグラフィックを操作可能となりました。

解決方法


PowerPointのメニューより [ファイル] → [スライドマスター]を選ぶ。
左フレームに一覧が表示される。例えばここの一番上のスライドでログを編集しようとしても編集できない。
下のスライドを確認していく。スライドに画像が張り付けられているスライドがあるはず。そのスライドを編集する。

これでできるはずです。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]