[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - ["このファイルはサポートされていない形式のようです"で png ファイルが開けない]



作成日:2020/06/16
更新日:2020/06/16
対象:Windows 10

"このファイルはサポートされていない形式のようです"で png ファイルが開けない




【目次】


エラーの内容


Windows 10 環境においてフォトアプリで png や jpg ファイルを開こうとしたところ以下のエラーが発生しました。

このファイルはサポートされていない形式のようです



このファイルはサポートされていない形式のようです



原因


以下のような原因が考えられます。
(1)
他のカメラで撮影されたファイルで Windows 10 フォトアプリと相性が悪い。

(2)
ファイルが破損している。ファイルサイズが0でないか、あるいは他の画像ファイルを比較して極端にファイルサイズが小さくないか確認します。

解決方法


(1)他のアプリで開けるか確認する。
フォト以外にWindows 10 標準のペイントなどで開けるか確認します。

イメージファイルを他のアプリで開く



(2)
ファイルが破損している可能性があります。
今回はiPhoneからファイルを取り出すときにエラーとなってしまったファイルでした。
もう一度取り出したところ無事ファイルが読み込めました。








(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]