[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

熱暴走とは何でしょうか。何か気を付けることはありますか。



スポンサーリンク


熱暴走とは、CPUなどのパソコン内部の部品の温度が上がりすぎて、機能が停止してしまう現象を言います。

気を付けなくてはならないのは、パソコンをぴったりと部屋の壁に付けて配置していないかという点です。通常ではパソコン内の熱は背面から放出されるよう設計されているため、そこを部屋の壁などでふさいでしまうとパソコン内の熱の逃げ場がなくなり、熱暴走の原因となります。

またCPUクーラーにごみがたまって熱が放出しにくくなるなどいろいろな原因が考えられます。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[入門編 FAQ 一覧に戻る]