[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

Internet Explorerで「オフライン作業」とは何ですか。「オフライン作業」では、電話代などの通信料はかからないのですか。



スポンサーリンク


「オフライン作業」とは、過去に見た(キャッシュに保存されている)Webページを使用して、あたかもインターネットに接続しているかのようにWebページを見る状態のことを言います。

現在の状況が「オフライン作業」かどうかを確認するには、Internet Explorerの [ファイル] メニューを開き、「オフライン作業」がチェックされているかどうかを確認します。

重要なのは、たとえ「オフライン作業」に切り替えても、インターネット接続は切断されないことです。手動でプロバイダ等への切断を実行しない限り、プロバイダへの接続は継続されていますので電話代等の接続代が課金され続けます。

最終更新日:2009/09/22


スポンサーリンク




(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2016

[入門編 FAQ 一覧に戻る]