[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

アプリケーションの削除を実行しています。「システム上で、次の共有ファイルはどのプログラムでも使用されていません。他のプログラムがまだこのファイルを使用する場合、削除するとプログラムが動作しなくなる恐れがあります。。。」というメッセージがでます。どうすれば良いのですか。



スポンサーリンク


アプリケーションの削除の過程で共有ファイルを削除する必要が発生した場合に表示されます。メッセージのとおり、もしこの共有ファイルを他のアプリケーションが使用している場合には、そのアプリケーションが動作しなくなる可能性があります。この共有ファイルを他のプログラムが使用していないと確信できる場合のみ削除しましょう。分からない場合には、削除しない方が無難です。通常では、共有ファイルはそれほど大きなファイルではないため、ハードディスクの空き容量を圧迫するようなことはありません。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[入門編 FAQ 一覧に戻る]