[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

メールを送信したところ、送信先より「不明な添付ファイルがついている」と言われました。添付ファイルを付けた覚えはありません。どういう原因が考えられますか。



スポンサーリンク


以下の原因が考えられます。

・メールの送信形式を「HTML形式」あるいは「リッチテキスト形式」にしている。
・ポストペットを使用している。
・暗号化メールソフトを使用している。
・その他、メールソフト特有の機能を利用している。

これらは、受信先のメールソフトが対応していないと単なる添付ファイルとして表示されてしまいます。まず上記の点を確認してください。

いずれにも当てはまらない場合には、マクロウイルスに感染している可能性があります。ただちにウイルス検査を実行する必要があります。
(ウイルスが検出された場合には、メールの送信先の方へもウイルス検査を実行するようお願いする必要があります。)



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[入門編 FAQ 一覧に戻る]