[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

デバイスマネージャで、あるデバイスが!や×が表示され正常に動作しません。どうすれば良いのですか。



スポンサーリンク


なんらかの理由でそのデバイスのドライバ(デバイスを操作するプログラム)が正常に動作していません。さまざまな原因が考えられます。ただドライバを入れ替えるとうまくいく場合があるのでまずはドライバの入れ替えを行います。以下の手順で入れ替えてみましょう。

(1)まず、そのデバイスのドライバ(ねじ回しではありません)が手元にあることを確認します。通常では、デバイスを購入した時にフロッピーディスクやCD-ROMとして付属しているはずです。(ドライバがない場合には、以下の作業は実行しないでください。)
(2)デバイスマネージャで!や×印が表示されているデバイスを選択し、[削除]をクリックします。その後は指示にしたがいます。
(3)コンピュータを再起動します。再起動後に自動的にデバイスドライバの組み込みが開始されます。
(4)ドライバが要求されるので、(1)で確認したドライバを使用します。ただしドライバがWindowsに標準で添付されている場合もあります。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[入門編 FAQ 一覧に戻る]