[トップページへ] [入門編 FAQ 一覧に戻る]

対象:入門編

バルク品とは何ですか。パソコンショップでは、バルク品として格安な値段で機器が販売されていますが、購入しても問題ありませんか。



スポンサーリンク


バルク(bulk)とは「ばら荷」という意味です。ショップ側が業務目的等(パソコン組み立て時のパーツ)で仕入れ、そのまま一般ユーザに販売している製品のことをバルク品と呼びます。よってユーザ向けの説明書や箱はついていません。(だいたいはビニール袋につつまれているか、簡素な箱に格納されています)また保障期間も短く、だいたいは一週間から一ヶ月程度です。その分かなり格安となっています。
しかし通常はメーカのサポートはありませんので、故障以外で動作しない(設定方法が分からない、パソコンと相性が悪いなど)場合は通常は返品ができません。また保障期間が短いため、ある程度たってから故障した場合にはあきらめるしかありません。(ただし、決してバルク品が故障しやすいというわけではありません。)

ただし純正品と比較してかなり格安なため、ある程度パソコンの知識がある場合には、ある程度の危険を覚悟して購入するのも良いでしょう。また初心者の方でも、周りにパソコンに詳しい方がいるなら購入するのも良いかもしれません。



スポンサーリンク





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2017

[入門編 FAQ 一覧に戻る]