[ホーム] - [用語集 FAQ 一覧] - [Gen2 Cloud]



作成日:2018/10/24
更新日:2020/01/27
対象:用語集

Gen2 Cloudとは





Gen2 CloudとはOracleによる安全性を追求し設計されたクラウドシステムのこと。ユーザ(利用者)とユーザ間及びユーザと管理(クラウド管理)を分離し安全性を高めている。
Generation2 Cloud。

以下が特徴となる。

・クラウドコントロールコンピュータ(Cloud Control Computers)
・オートノマスロボット(Autonomous)

クラウドコントロールコンピュータとユーザコードを分離することにより攻撃を困難としている。従来のクラウドではユーザコードと同一であったため攻撃の対象となりえた。またコントロール側もユーザコードを見ることが可能であった。

Gen2 Cloudではこれらを分離している。

Gen2 Cloud



完全に分離しているため「脅威が入りにくい」「脅威が広がりにくい」

(*)以上は文献からの著者の調査結果であり内容が正しくない場合もあります。(2018年10月)







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2020

[用語集 FAQ 一覧に戻る]