[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - ["ぼやけた表示のアプリを修正しますか"の原因と対処]

対象:Windows 10

"ぼやけた表示のアプリを修正しますか"の原因と対処





警告メッセージ


Windows 10 の通知エリアで以下のメッセージが表示される場合があります。

ぼやけた表示のアプリを修正しますか



原因


一度アプリを開いたけど以下のような原因でディスプレイの解像度が変更になったので、それに合わせるか聞かれているということです。
Windows 10 の UWP アプリはPC、スマホ、タブレットなどにも対応しているので解像度が柔軟に変更できるのでしょう。

・リモートデスクトップなどで別のPCからログインしたが、解像度が異なっている場合。リモートデスクトップクライアント側で表示される。
・アプリを高い解像度のディスプレイで開いた後、低い解像度のディスプレイに移動した場合。
・ノート PCやタブレットを異なる異なる解像度のディスプレイにドッキングし、セカンド スクリーンのみで表示した場合

対処


ボタンを押して[はい(設定を開く)]を選択します。

以下の画面で[オン]を設定します。

表示スケールの詳細設定





(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがあったり、仕様変更により内容が変わる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2018

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]