[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [0x80070426 で Microsoft アカウントにログインできない場合の対処]



作成日:2019/10/06
更新日:2019/12/08
対象:Windows 10

0x80070426 で Microsoft アカウントにログインできない場合の対処




【目次】


エラーの内容


Excel を起動しようとしたところ以下のエラーが発生しました。


Officeにサインインしてください。
保存されている資格情報は最新ではないようです
サブスクリプションが確認できるように、<ユーザ名>としてサインインしてください。



サインインすると"0x80070426"エラーが発生します。

0x80070426でログインできない



Excel 右上から一度サインアウトしてからサインインすると以下のエラーが発生します。

申し訳ございません。現在アカウントにアクセスできません。この問題を解決するには、もう一度サインインしてください。



現在アカウントにアクセスできません。Microsoftアカウントエラー。



その後試行錯誤して解消しました。そのときのメモを残します。


一度サインイン、サインアウトする


一度サインアウト、サインインして改善するか確認しました。
Excelからサインアウトしようとしたところ以下の警告が表示されました。


このアカウントを削除すると、この Office アプリケーションと他の Office アプリケーションからサインアウトされます。
カスタマイズした内容がすべて削除されます。また、ドキュメントとノートブックは、サインインし直すまでサーバーと同期しなくなる可能性があります。
サインアウトを完了するには、すべての Office アプリケーションを閉じる必要があります。
今すぐこのアカウントからサインアウトしますか?


了承してサインアウト、サインインしましたが、改善しませんでした。


Software Protection サービス


ライセンスを管理するのはSoftware Protection サービスです。このサービスに問題が発生していないか、無効化されていないか確認しました。
手動で実行しても問題なかったのでこれが原因ではありませんでした。


資格情報を削除する


"コントロールパネル"の資格情報で Windows live アカウントを削除してみましたが、改善しませんでした。

参考:
コントロールパネルの起動方法

Windows 資格情報をクリアする



Windows security notification


結局私の場合は以下で回復できました。

(1)Windows security notificationを一時的に無効化
(2)Windows 10 再起動
(3)Excel ログイン
(4)Windows security notificationを一時的に有効化

一時的な無効化、有効化はタスクマネージャーから可能です。

Windows security notificationを無効化する



参考:
タスクマネージャーを起動する






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]