[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - ["利用可能な以前のバージョンはありません"でファイルが復元できない原因と対処]



作成日:2020/02/15
更新日:2020/02/15
対象:Windows 10

"利用可能な以前のバージョンはありません"でファイルが復元できない原因と対処




【目次】


ファイル履歴で復元できない


"以前のバージョン"機能で上書きしてしまった昔のファイルを復元としても以下の画面で復元できない場合があります。


利用可能な以前のバージョンはありません



利用可能な以前のバージョンはありませんでファイル履歴が復元できない



原因


(1)機能が有効化されていない
以下のいずれかの機能が有効でない場合、以前のバージョンは使用できません

ファイル履歴機能
・システムの保護

(*)システム保護が無効化されていてもファイル履歴機能が有効な場合は復元が可能です。

(2)
NTFS暗号化されている。

(3)
ファイル履歴として指定されているフォルダの空き容量がすくなくバックアップが取得されていない。


Cドライブ以外でファイル履歴を有効化する


2020年現在ではコントロールパネルのファイル履歴機能でCドライブ以外(Dドライブ、Eドライブなど)のドライブを有効化することはできません。
ただし設定アプリでCドライブ以外のファイル履歴を有効化することは可能です。

設定アプリを開いてください。設定アプリから「バックアップの設定」で検索し「その他オプション」から「フォルダの追加」で設定することが可能です。
(*)設定アプリでは「ファイル履歴」ではなく「バックアップ」と表示されています。

Cドライブ以外にファイル履歴バックアップを設定







(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2024

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]