[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [IEで以前に見たファイルを再度表示する方法]



作成日:2001/01/29
更新日:2019/01/31
対象:Windows 10

IEで以前に見たファイルを再度表示する方法




【目次】


無くなったWebサイト


Internet Explorerで数時間前あるいは数日前に見たWebページをもう一度見たい場合があると思います。URLは忘れてしまった、あるいはサイトが消滅してしまいました。
そのときにそのページを再度表示する方法を紹介します。

再度表示する



(1)履歴を確認
「履歴」機能を利用すれば、数時間、あるいは数日前に見たページのURLを確認することが可能です。ツールバーより「履歴」を選択すると、左フレームに日付及びその日に見たURLが表示されます。インターネットに接続した状態で目的のURLをクリックすれば、Webページが表示されます。

(2)キャッシュ
キャッシュを確認します。ただし以前のIEではキャッシュはプレインテキストで保存されていましたが、現在では履歴などはエディタでは閲覧できないようです。

参考:
IEのキャッシュの場所
履歴とキャッシュの違い

(3)戻るボタン
もし IE を終了していないなら「戻る」ボタンで戻ってみる。

(4)インターネットアーカイブ
以下のサイトで過去のサイトのイメージを閲覧することが可能です。ただし保存のタイミングは限られているため、欲しいページがあるとは限りません。

https://archive.org/

(5)Googleのキャッシュ
Googleのキャッシュに残っている場合があります。
検索結果で▼から「キャッシュ」を選択します。






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2024

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]